2012年04月11日

第14回 文学フリマ告知

 5月6日(日)開催の文学フリマの座席が決定しました。

 会場は東京流通センタービル第二展示場 2階Fホール オ-21です。
(東京モノレール「流通センター」駅 徒歩1分)
 
 開催時間:11:00〜16:00

続きを読む
posted by fuji_nishi. at 20:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | ミニコミ

宗十郎頭巾を作ってみた(仮説)

 大変ご無沙汰しております。ここしばらくは、また文学フリマというイベントに向けて『白浪時報』の最新号を作ってカラーコピーをとったり、手作りグッズ(主にブックカバーや人形服)を作っておりました。

mikoshigatake.JPGちなみに『白浪時報』1〜3号の合併号(計8ページ)は、5/6の文フリ当日に1部100円で販売する予定です。

 ところで以前、daemon_1.gif宗十郎頭巾の謎についての記事を書きましたが、結局、真相は謎のままでした。

 せっかく暇なので、とりあえず人形(バービーの彼氏ケン)サイズで作ってみました。

sjrpf.jpg バタ臭い顔で頭巾、つんつるてんの浴衣にスニーカーといういで立ちが、なんとも怪しい。

sjrps.jpg横向き

sjrpb.jpg後ろ姿


続きを読む
posted by fuji_nishi. at 13:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日本駄右衛門

2012年04月05日

2012年初♪人気投票結果

 約1年ぶりの人気投票の結果報告です。今年も宜しくお願い致します。

 2012年1月5日現在の人気投票の経過報告です。※(カッコ)内は
前回

第1位 ben_thum.gif女装の怪盗・弁天小僧 90票(+10票)

評)もはや弁ちゃん人気は止まることはないですね。とうとう90票突破です。

第2位akaju_thum.gif最年少の盗賊・赤星十三郎46票(+4票)

評)今回も順調に票が伸びています。2位と3位、4位と5位は5票差と、あまり差がなくなってきたような気がします。

第3位nan_thum.gif元漁師の船強盗・南郷力丸41票(+2
票)

評)前回よりも赤星たんとの票差は少し広がり、5票差となりました。

第4位da_thum.gif盗賊の首領・日本駄右衛門28票(+2票)

評)昔はアラフォー世代なんて、めちゃくちゃ「大人」(ていうかオジさん・オバさん世代)に思えたものでしたが、いざ自分が40目前になってみると、見た目は年相応になっても、中身は全然成長してなくて泣けてきます😖。

 それを考えたら(平均寿命が短いせいもあるのでしょうが)、昔の人達の精神年齢の高さや、文化の成熟度は目を見張るものがありますね。

第5位t_thum.gif神出鬼没の盗賊・忠信利平23票(+4票)

評)相変わらずの万年最下位ですが、着実に票は伸びて駄右衛門さんとは5票差です。

計228票(+22票)


 今回は前回よりも22票も増え、弁天小僧の票に特に勢いが見られました。
続きを読む
posted by fuji_nishi. at 17:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 白浪五人男
人気記事
    富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART