2008年12月19日

観劇コーディネート案@南郷力丸

nan_thum.gif南郷力丸イメージ・キーワード…稲妻、木貂、光(金属的に反射するもの)、海の男、色黒、ワイルド、虎ヶ石、十字架(=磔の刑のイメージ)、ちゃっかり、お調子者など。

 この人の場合、大胆なアニマル柄や大柄チェック(弁慶格子)、ボーダー(横縞)柄を連想します。色は黄色、黒、茶系。

 天然石アクセサリーだと、無色透明の水晶と、虎か梵字の彫刻の入った丸玉水晶、tigereye.jpgタイガーアイ(虎目石)、琥珀、稲妻のような金線の入った金ルチル水晶、黒光りするヘマタイトかオニキスのイメージ(これは「金運ブレス(ストラップ)」で代用できそうですね)です。「海の男」らしく、ワイルドなヘンプ(麻紐)で編んでも良さそうです。

tigersmk.jpg実際に作ってみました


(石の種類や掛かった費用など詳細はこちらのページをご覧下さい)
 
 ただし下手をすると「極道」っぽい印象で、あまりエレガントな雰囲気ではなさそうですが。

 単なる偶然かもしれませんが、私の経験上、タイガーアイを多く配置すると、なぜか攻撃的な気分になります。「どうにも喧嘩っぱやくていけねぇ…」と、あとで反省しちゃうような人は、気持ちを穏やかにさせるスモーキークォーツ(煙水晶・茶水晶)を加えると良いでしょう。安眠効果もあるみたいですし。

 タイガーアイには琥珀やルチル水晶(金か赤・茶系)などの同系色の石が、比較的合いそうです。それと「虎の縞」を意識して、茶系の縞瑪瑙やボツワナアゲートのシマシマの石と合せても楽しいです。

 色身の渋いアクセサリーなんて嫌だわ〜と、躊躇される方は、とりあえず大柄のチェック柄か、アニマル柄のマフラーやスカーフを、「勢揃い」の場面の巻き方を真似してみるとか。

Amazon 白浪五人男ブログセレクション・南郷力丸イメージ

ご注意:トータルで揃えると、おかしなことになるので、各自テーマを決めて、身につけたいアイテムを1つに絞り、ご自身のお好きなようにコーディネートなさって下さい。

関連記事:「勢揃い」

揃いの友禅の着物

観劇ファッション

観劇コーディネート案@駄右衛門

観劇コーディネート案@弁天小僧

観劇コーディネート案@赤星十三郎

観劇コーディネート案@南郷力丸

観劇コーディネート案@忠信利平

<参考サイト> 
パワーストーン辞典

パワーストーン意味事典

Natural style オリジナルのパワーストーンのアクセサリーを製作・販売しているサイト。石の意味を知りたい時や、石の組み合わせに迷った時にも参考になります。

<参考文献>



 この本によると、「願望」によって石の意味や、組み合わせが変わってくるようです。

 パワーストーンは「単なる気休め」かもしれませんが、しかし人によって合う石、合わない石があるのは事実です。私の場合、(本来なら「相性が良い」とされる)ピンク系の石は合わない(=似合わない)ようで、身につけると不愉快な思いをすることもしばしばです。逆に地味で渋い茶・黒系の石の方が、しっくりきます。

 それと意外とピンク系は、色の組み合わせが難しいのです。
posted by fuji_nishi. at 13:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 南郷力丸
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/110782557
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
人気記事
    富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART