2012年05月07日

へろへろ

 おかげさまで昨日開催の文学フリマは無事終了致しました。当日、会場にお越しいただき、わざわざ私共のブースにお立ち寄りいただいた皆様方と、毎回イベントに参加し協力してくれる親友2名に、感謝感謝です。

 肝心の売り上げは赤字😖でしたが、当日3名の方が男子校アンケートに協力して下さるという、想定外の嬉しい出来事もありました。

 ただし翌日の今日は、全身筋肉痛でへろへろです。これにめげず、次回も頑張りたいと思います。

昨日の文学フリマでも出品した白浪五人男ブログの号外、「白浪時報」の最新号のPDF版を作りました。NEW



mikoshigatake.JPG白浪時報・その3(イメージ画像)

🎁mksgtk.pdf 白浪時報PDFファイル(その3) 

※PDFファイルをダウンロードするには、Adobe Acrobat Reader(無償)が必要です。

 多分PCならwebで見ることも、印刷することも可能ですので、必要な方は是非DLして下さい。点線囲み部分をクリックすると、このブログの関連記事につながります。お試し下さい。

※誠に残念ながら、大半の携帯電話では見られず、DLも出来ません。ごめんなさいもうやだ〜(悲しい顔)

 今回は「神輿ヶ嶽」の場面と、「神輿ヶ嶽谷場」の場面が中心です。

 「白浪時報」発行の順番とストーリーの展開の順番は違うけれども、ようやくこれで千寿姫との恋の逃避行の記事が完成しました。

余談

 私の使用しているDTPソフト『パーソナル編集長』にバグがあるのか(バージョンアップのDLに失敗したせいなのか)、以前はルビ(読み仮名)が打てたのに、今ではルビも傍点も打てなくなり、何文字か文を入力する度に強制終了を繰り返すなど、完成までに時間がかかりました。

 それと最近PDF化するにあたって不可解なのが、

「埋め込みフォントICYKAP+DFPOP_W12_WINP-RKSJ-Hを抽出できません。一部の文字を正しく表示できない場合や、印刷できない場合があります。」

というAdobe Readerの注意書きが現れ、その表示をOKすると、見出しの太字の「ひらがな」の部分が消えてしまうのです。

 この現象を引き起こしているのは(頻繁にバージョンアップさせている)Adobe Reader側の問題なのか、それともWindows7側の問題なのか、はたまた両者とDTPソフトとの相性が悪くて不具合を起こしているのか、さっぱり原因がわからず、対処のしようがありません。

どなたか原因と対処法をご存知でしたら、ご教授いただければ幸いです。

関連記事:ブログ5周年記念

srjhopri.jpg白浪時報(イメージ画像)
プレゼント shiranamijihou.pdf ←白浪時報PDFファイル(その1)

関連記事:残暑お見舞い申し上げます

srjihou3.gif白浪時報・その2(イメージ画像)
プレゼント srjihou3.pdf ←白浪時報PDFファイル(その2)

 中身は「浜松屋」の場面と、弁天小僧ben_thum.gif自分の素姓を明かして啖呵を切る場面の2ページです。


関連記事:『白浪時報4』なんとかPDF化、成功!
shrjh4thumb.jpg白浪時報その4(イメージ画像)
🎁shirajihou4.pdf

関連記事:『白浪時報5』
shirajihou5.JPG白浪時報その5(イメージ画像)
🎁 shirajihou5.pdf 白浪時報PDFファイル(その5)

<ご注意>

このファイルは無料で配布しておりますが、著作権を完全に放棄した訳ではありません。「個人で楽しむ」範囲内でご利用下さい。

当ブログ管理人の意図とかけ離れた目的(悪意・悪用目的で不特定多数の人物に公開・ばら撒くこと・商業利用)でのご利用を堅く禁じます。
(C)fuji_nishi.2012



 いろいろと制約があって、誠に申し訳ありません。これに懲りずに、今後とも宜しくお願い致します。
posted by fuji_nishi. at 17:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | ごあいさつ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
人気記事
    富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART