2012年07月09日

白浪五人男ブログ7周年

 ご無沙汰しております。気がつけば7月に突入、七夕も過ぎてしまいましたが、皆さま如何お過ごしでしょうか?

 このブログも今月の14日で7周年となります。いやはや、月日が経つのは早いものですね〜。

 ここ1ヶ月、私は友人とフリマに出店したり、自作のミニコミ、アクセサリーその他を販売するネットショップ立ち上げに向けて、スキャナで商品画像を取り込んだり、商品の説明等のページ作りに奔走しておりました。(まだまだ工事中です)

teruha.jpg女鯰こと照葉



 ネットショップは果たして「需要がある」のか不明だけど、だんだん「素人の本」を扱う本屋さんも減ってきたし、仮に置いて下さったとしても、まったく売れない訳ではないけれど、著名人の作品でもなければ、話題作という訳でもない、驚異的な売り上げでお店の利益に貢献している訳ではないので、特別熱心に売っていただける訳ではない(こちらから連絡を入れても、「完全無視」の書店が増えてきた!)のです。 

 もはや「黙っていても売れる時代ではない」ので、ここは「自前で販売する」手段も作っておいて損はないのではないかと思いまして。

 このブログの元ネタである、改訂版『白浪五人男考』hyoushi.jpgや、

『ソレイケvol.3』srik3.jpgの販売と、自作のアクセサリー人形服などの版場を予定しております。

 我ながら「妙な取り合わせ」のネットショップです。

 そもそも本家のHPが万年、閑古鳥が鳴いている状態な上に、もはやカオス状態なので、仕方がないか…

posted by fuji_nishi. at 12:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | ごあいさつ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/279885695
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
人気記事
    富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART