2013年04月08日

久方ぶりのブログ更新

 いやはや、大変ご無沙汰しております。何しろ前の記事昨年の10月のことで、それ以降、気がつけば半年以上も放置しておりました。もしも当ブログの更新を楽しみにされている方がいらしたなら、大変申し訳ありませんでした。

 ブログ放置期間中、歌舞伎界では中村勘三郎(18代目)丈と、市川団十郎(12代目)丈の二大役者が亡くなるというショッキングがく〜(落胆した顔)な出来事と、今年の4月2日には新しい歌舞伎座がオープンしたりと、大きな変貌がありました。

 一方、私の方はと言うと、ほぼ家と仕事場の往復の日々、ごくたまに外出&創作活動という、相変わらず非っ常〜に地味〜〜〜な生活をしておりました。ほとんど家にいるくせに、何故ブログを更新できなかったのか?

 今度の仕事は自宅から近くて労働時間も短いのは良いのですが、いかんせん肉体労働で体力的に超キツい!特に仕事に慣れるまでの間は、家に帰ったら毎回グッタリで、何もする気も体力も失せておりました。

 それと、seesaaブログの過去ログ(=アーカイブ)が60ヶ月分(12ヶ月×5年分?=60ヶ月)までしか表示されない心配があり、新しい記事を書き込んだら、一番古い月(2005年7月分)は表示されなくなってしまうのではないかと、更新をためらっておりました。

 以前にも言ったように、当ブログは初期の方が、重要な記事が多いので、それが見えなくなってしまうのは困るのです。しかし、この問題は年度別の過去ログに移行させたり、新たに「消えた過去ログ」のコーナーを作れば、大丈夫なのではないかと気づいたのです。

 とりあえず実際にやってみて、駄目だったら新しくブログを借りるなりすれば良い話ですしね。

 不定期更新ではありますが、まだまだ勉強不足で、白浪五人男についても書き足りないことがあるので、ブログを再開しました。今後とも宜しくお願い致します。 
posted by fuji_nishi. at 19:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | ごあいさつ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
人気記事
    富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART