2015年04月06日

2015年初の更新

 いやはや、ご無沙汰しております。
2010年以降から、気がつけば当ブログの始まりが4月となっていますね😞。

shinjukugyoensakura.jpg

 更新が滞っていた理由として、元から私がマメな性格ではないのと、ここ数年BBA化が加速して、ブログを更新する気力と体力が減退してきた、というのが大きな理由です。

 更新してない期間、何をしていたかというと、

@仕事(年々、労働日数・時間が減っているけど) 働かないとお小遣いもないし、国民年金が払えないからね〜😖。体力的・労働時間的に、家事も趣味も「無理なく出来」て、3年間かけて信頼できる同僚が出来たから、なんとなく今のパートの仕事が(金銭的にも待遇的にも、上司・先輩方に多少の問題があっても)続いている状態です。

【イメージ画像】


 何社もブラック企業を経験した者からすれば、「法律通り」の時給以上に給料がもらえて、万が一の時に労災もらえれば、文句なしです。

@古文書の勉強の再開 2013年12月の記事「来年の抱負」や、こちらの記事でも申し上げたように、2014年の2月〜9月にかけて、NHK学園 生涯学習通信講座 はじめての古文書(全4回)を受講し、無事修了致しました。

 現在は古文書 基礎コースを始めました。いつか新作のミニコミに発表出来るくらい、「身になる」といいな♪

新作のミニコミの原稿制作 …昨年からぼちぼち書きためていたものを、今年の正月過ぎからwordで入力開始。

 同時に、過去に発行した親友のフリーペーパーを再掲載し、より彼女の作風が生かせるよう、より具体的にイメージを膨らませるよう、イラストと解説文を加えていました。

@1年ぶりに友達と再会 久々に会った友達と再会できて嬉しかったし、新作(手作りグッズ・ミニコミ)の感想とアドバイスも聞けて、大変いい刺激になりました。たまにしか会えなくても、切磋琢磨していける関係って良いなと思います。

 以上、近況報告でした。
posted by fuji_nishi. at 18:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | ごあいさつ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/416872631
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
人気記事
    富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART