2017年01月26日

パソコンが壊れた!

 ご無沙汰しております。
 毎日寒いですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

 先日、修理に出したばかりのノートパソコンが、電源を入れても画面が真っ黒なまま、使えなくなりました。(今は新しく買ったパソコンでブログを更新しています)

[PR]
富士通 WEB MART 目玉品

 まぁ、6年間ほぼ毎日使っていたし、重いわ、無駄に分厚くてデカいわ(特にACアダプター)、不穏なモーター音はするし、熱も発していたという恐ろしげなパソコンでしたが、画像処理ソフトとDTPソフト(と未発表の原稿)が入っていて、今のPCでは開けないプロバイダのメールアドレスのメールが見られる「唯一のパソコン」だったので、余計にショックです。また「有料で修理」かしらん・・・とほほ…

 とか文句は言っても、この時のPCで『白浪時報』という付録の小冊子srjhopri.jpgを作ったり、『BBA48bba48sentai.jpgというミニコミを作ったりと、大変お世話になりました。スポーツ新聞風の紙面が作れて楽しかったです(PDF化したら変則文字の向きがおかしくなってるけど)。今までありがとう。

 あまり嘆いても仕方がないから、この機会に今のPCに会わせたグラフィックソフトや、液晶ペンタブレット購入も視野に入れてみようと思います。

 今のところ、グラフィックソフトはCLIP STUDIO PAINT(通称クリスタ)を考えています。いえ、どうやらマンガだけじゃなく、小冊子の編集も出来るみたいですし。

[PR]
人気のイラスト・マンガ制作ソフトが付いたペンタブレットIntuos comic

 windows10向けのお勧めのソフトや、お絵描き用ペンタブレットをご存じでしたら、教えていただけると幸いです。

[PR]

(追記)
 コールセンターに問い合わせたところ、どうやら今度はマザーボードの不具合と思われるけれど、部品を交換しようにも、昨年末(製造から6年間)で部品の保管は終了(ToT)しているので、メーカーとしては修理は出来ない、と言われてしまいました。

 やっぱり故障は「気のせい」じゃありませんでした。これからは新しいPCでなんとかするしかなさそうです
posted by fuji_nishi. at 00:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | ごあいさつ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
人気記事
    富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART