2006年01月29日

画数占い@南郷どん

 いよいよネタがつきてきた(最悪!)ので、『白浪五人男』のキャラクターの姓名判断をしてみたいと思います。第一弾はnan_thum.gif南郷力丸さんです。

なんだか「典型的なダメブログ」のような展開になってきました。でもまぁ、登場人物の「性格と傾向」が名前で分かるのであれば知りたいし、本当に「役柄」と合っているのか気になりませんか?私は気になります。

 という訳で、1から始める姓名判断と名づけというサイトで占ってみました。一応「リンクフリー」で、リンクや著作権に関して特に細かい規制はなかったので、勝手に載せてしまいましたが、もし不都合な点がありましたなら、いつでも削除・訂正致しますので、その時はご一報ください。












┏---9南○
20[水]
┗--11郷○┓
12  -----13[火]
 ┏-2力●┛
5[土]
 ┗-3丸○

____________________
25


<陰陽のバランス>

○○●○
------------------------------------------
良い配列。明朗活発で健康、社会生活で順応性が高く、幸せです。

<五行の調和>

大凶 [水]-[火]-[土] 大吉
------------------------------------------

・燃えるようなパワー(火)を水が消してしまう関係です。アクシデントや心身症・神経症に注意。

・結婚運が良く、末永い幸福が約束されています。健康・金運も吉。仕事に生きがいを見出し、満ち足りた生活。

<響きから人に与えるイメージ>

りきまる
-------------------------------------
・自分を売りこむのが上手で、政治家、芸能人として成功しやすいタイプです。自信が強すぎるために、他人との協調をとかく欠きやすい点に気をつけなければなりません。

・頭が鋭く、研究心が強いので専門的に掘り下げれば成功しやすいでしょう。ただ自信が強いために他人の忠告に耳を貸さず失敗することも多く、その点に反省が必要です。

・人の心をつかむのが上手で、実力以上の成功を得ます。

・一に押し、二に押し三に押しと、押し一本やりで成功するタイプで、芸能界にはとくにツキがあります。

響きからこういったイメージを人に与えます。

<姓名判断>

総格:吉 天格:大凶 人格:吉 地格:吉 外格:凶
---------------------------------
あなたの家系は、サービス奉仕業で成功してきました。働き者の女性を得ると繁栄するようです。

性格は、丸顔で笑顔がさわやか、世話好きで、本心は寂しがり屋です。
又、手先が器用で、理想が高く、理論家で、責任が強く、全てにおいて計画的です。信用は大きく、まじめで、負けず嫌いです。

その他にも、合理精神、ムダを嫌う。質実剛健なのに愚痴多く、金銭トラブルが、などの特徴があります。

でも人からは、気が強い、喜怒哀楽を表に出す、人見知りが激しい、外面がよく内面が悪い人というように見られます。

社会では、手先や美的感覚を生かせる職場、職種を選べば成功します。
家庭では、忠誠心、責任感があり、何でも努力します。損得勘定が高く打算的で、口が悪く、ケチで、したたかなところがあります。

----------------------------------------

[評]う〜ん。とりあえず丸顔は「性格」じゃないような気がするのですが…。

 「一に押し、二に押し三に押しと、押し一本やりで成功するタイプ」、「健康」、「世話好き」で、「気が強い」、「喜怒哀楽を表に出す」、「質実剛健なのに愚痴多く」、

…ってあたりが、なんとなく当たっているような気がしませんか?
本職が泥棒だけに、お金の取り分をめぐって仲間との「金銭トラブル」や、「アクシデント」が起きるのは目に見えているし。

 兄さんの名前が「外面が良くても内面が悪い」タイプだったとは、知らなんだ!この占い、最初の方はけっこう良いことが書いてあるのに、最後の方はボロクソな評価ですね。実は私も本名で占ってみたら、(新字体だと特に)悪い結果が出ました(鬱)。

 それにしても「手先が器用」で「ケチ」って…一体?
もしかして靴下の爪先の穴を綺麗に繕ってくれちゃうタイプ?
もしくは創作・貧乏料理の達人とか?

 この人はとっても健康そうだから、賞味期限が少々過ぎた食べ物でも、どんなゲテモノ食っても大丈夫そうですよね。一緒に食べる家族はたまったもんじゃないけど。

 ひょっとしていつも見ているTV番組は『伊○家の食卓』、『いきなり!黄金○説。』、『銭形○太郎』ですか?しかも「ご丁寧に実践までしちゃう」タイプなのかしらん?テレビを見た翌日に、家族を引き連れて無人島で自給自足の生活を始めちゃうとか…。

 すみません。「ケチ」という言葉につい過剰反応して、トンデモない発想をしてしまいました。私が考えているよりも、もうちょっとマトモな人だと思いますよ。きっと。

 「結婚運がいい」ってことは、配偶者や家族を大事にする人(しかも愛情表現が上手)ってことだろうし。

 占いの結果が全てじゃないけれど、架空の人物の名前でも、意外と当てはまることがあって驚きです。それと芝居では見えない「意外な一面」を想像できて、面白いですね。

週刊南郷力丸
posted by fuji_nishi. at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 南郷力丸
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/9259159
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
人気記事
    富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART